夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

第1回たまごやきチャレンジ

前回のオムライスの経験から、卵をかき混ぜたものを加熱する快楽を覚えてしまい、加熱欲求が高まり切ったのでたまごやきに挑戦してみることにした。

f:id:yashigani_w:20181027124118j:plain
本邦初公開!これがやしがにの手料理だ!

実は、「調理ふりかえりシリーズ」という硬派な特集の設定だったので、写真は載せないでおこうと思っていたけど、見せびらかしたくなったので設定を破棄することにしました。

ふりかえり

  • 卵液を入れる量が多すぎた
    • 3回に分けて入れたけど、5回くらいにするとほどよさそう
  • もう少し火を入れたい
    • プルプルすぎた。ちょっとグズグズになってしまった
  • もう少し塩を入れてもよかったかも?
    • レシピには砂糖って書いてたけどたまごやきに砂糖は抵抗あって無視した
  • 最初菜箸で巻こうとしたけど諦めてフライ返しに転向した
  • 味はそこそこよかった
    • 子どもには好評