夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

第2回たまごやきチャレンジ

前回のチャレンジからはや1ヶ月。待望の第2回チャレンジです。

f:id:yashigani_w:20181208124238j:plain
第2回たまごやきチャレンジ出展作「ちょっと塩辛い」

前回の反省から塩を入れたところ、いれすぎてしまってやや濃い目の味になった。一緒に作ったみそ汁は反省を活かしおやさしめの味に仕上がったのでトータルではOKということにした(大根が小さいと怒られたけど)。たまごやき自体のフィードバックはおいしいだったので濃い目でよかったのかもしれない。

にしても「巻き」が下手である。弱火でじっくり攻めたので焦りはなかったんだけど、なんかこう、一言で表現するとグチャグチャ。断面はいい感じに見えるんだけどなあ。

f:id:yashigani_w:20181208124902j:plain
いい感じの断面。さながら高級料亭のよう

誰が作ってもこういう断面になるのかもしれない。上手な巻き方をご存知の方いらっしゃったら教えてください。