夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

ダイエット

去年の10月ごろから体重がめちゃくちゃ増えていって、このままではやばいと思ってダイエットを始めた。ダイエットと言ってもヌルいもので、なるべく毎日散歩や筋トレをするくらい。酒は好きなだけ飲んでよいルールなので、マジの人からは怒られそう。 体重はなるべく毎日朝と晩に計るようにしていて、iPhoneのヘルスケアに保存している。成果の程はというとこんな感じで、努力のわりにはそこそこ上手くいっているのではないか。

俺の体重を見ろ!

調子良く減っているさまを見ると気持ちいい。体脂肪率も見てみると年末から2%くらい減っているみたいなので、肉体改造には成功している?去年の実績だと8月以降急に増えていったので、年末くらいにいい水準を維持していたら成功ということにする。しかし、体重は減ったものの腹はライザップ以前な感じの見た目だし、5年くらい前の写真と見比べるとシュッと度が全然違うので加齢の方が体型に与える変化が大きいんだろうなあと思った。