夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

2016-01-01から1年間の記事一覧

しろいてんし

「えーと、次はしろいてんし」 娘「しろいてんし?あー、てんししってるわ!はねはえてんねん」 息子「ほんでがいこくのひとな!」 ミッケ!シリーズは、ウォーリーをさがせみたいなかんじでうちの子には人気があります。難しいやつは大人でもクリアするまで…

勤労感謝の日

散歩にて… 娘「シャトレーゼのとなりははみがきやさん!」 「歯医者さんちゃう?」 娘「えへへへへ」

今朝の見送りの一言

いってきます、と家を出るとき、娘からは「がんばってね」の一言を、息子からは「はてなでポケモン見つけたら捕まえてね」の一言をいただきました。

パパの傘はとうめいにんげん

娘がいつも一緒に通学している近所の子が遅刻するというので、通学班の集合場所まで送ることになった。今日はあいにくの雨、傘を並べ歩き始める。 そんな天気にも関わらず、娘は楽しそうにおしゃべりしている。ウンウン、と返事をしていると、娘が私のビニー…

お悩み相談

息子「なにをなやんでんの?」 「別に何も悩んでへんよ「」 息子「おしりみしたろっか〜」 たしかにおしり見たら悩みは吹っ飛ぶよね

ネタバレ

録画していたUCを観ていると 娘「これあさみたやつや!」 「ちょっと静かにして〜」 ユニコーンを託されるバナージ 娘「おっきいこえででていけーっていわはったな!」 「聞こえへんしちょっと静かにしてくれる?」 娘「あ!このしろいのかっこよくなんねん…