夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

合法ドラッグ

photo by epSos.de

三連休は子供の看病で消えた.

さておき,最近の小児科で出される薬は飲みやすいように甘いやつが加えられているようで,薬が嫌だとダダをこねる場面はあまりない. 転じて,彼らにとってはデザート感覚になっているらしく,回復してきたときなんかにまだ薬が残っていると,「おくすりはやくのみたい!」のようなリクエストを受けたり,「おくすりおいしい!」みたいな感想をいただいて悶々とする. 下の子なんかは「おすくり」になっててキマってる感さえある(うまく発音できないだけだけど).

乱用しているわけではないのだがなんとなく乱用っぽい.