夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

3年ぶりの新刊

15巻ようやく出ましたね。

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

朝から意気揚々と近くの本屋に買いに出かける。レジでどうぶつの森エコバッグを出したら、店員さんに「このエコバッグ可愛いですよね〜」って話しかけられる。これポイントでもらえるんですよって応えたら、「実は私も持ってます」やって。なんてことない会話だけど普通にうれしい。

コミックスの売り場を彷徨いていたら、うっかり吾峠先生の画集も目に入って一緒に買ってしまった。イラスト自体もいいけど、吾峠先生のコメントが良かったな。カバーもそうだったけど、吾峠先生の文章はあったかい気持ちになれるから好きだな。コメントを読むとステイホームのおともに塗り絵をどうぞってイラストを提供されていた意味がわかった。なんで塗り絵なんやろうって不思議に思ってたんだよな。

3年ぶりの新刊はいつもどおり普通に良かった。はーよかったってダイニングテーブルに放置していると、娘が盗み読みをして「これおもしろいな」とか言うので最初から貸してあげたら齧り付くように読み耽っていた。いつの間にかよつばを追い越して恵那より大きくなってしまったのか。子どもの成長は早い。

今日も普通の休日だった。