夫と父とそれから私

なんでもすぐに忘れてしまう

GW日記

家族で一人だけ休みにしたので今日が2021年GWのクライマックス。朝の家事を済ませてから録画しておいた庵野秀明スペシャルを観る。編集が変わりまくってて別の番組だった。題字が鈴木敏夫になってるし豪華になってるやん。放送は100分あったのでまあまあいい時間になった。少し早いが、昼メシをどうしようか少し考える。カレーが食べたかったけど、しっくりくる店が思いつかない。そういや近くにあるハンバーグやさんがずっと気になっていたけど行ったことがないことを思い出した。ハンバーグの口に切り替えていると、行きすぎてハンバーガーの口になってしまったのでマクドに行くことにした。せっかくの休みにマクドに行くの台無しっぽくて良い。ちょうどミルキーのシェイクが気になっていたので試せてよかった。二度と頼まんけど。帰って気になっていたところを少し掃除し、モンハンを始める。リオレウスを単独で狩ったことがなかったので挑戦する。よく見たら火の耐性が低いので、防具を揃えたらまあ普通に倒せた。あとは上位の集会所クエストが開放されたのでぼちぼち進める。下位に出てきた弱いやつがまた出てきた。火力は上がってるけど、突拍子もない攻撃はしてこないのでたいしたことはない。そんなこんなで家族が帰ってくる。宿題を少し見る。分数のかけ算はむずいよなー。それから子ども2人と晩飯までUnrailed!を遊ぶ。上の子はひたすらレールをつなげて、下の子はずっと鉄鉱石を掘っていた。 食卓をかたづけてからさんぽに行こうとしたら雨が降ってきたので諦めた。風呂に入ってたらダラダラと文章が書きたくなったのでこれを書いた。